0120-480858受付時間10:00-17:30(年中無休)

お問い合わせ

MENU

お知らせNews & Topics

お別れの会・偲ぶ会 映像演出

2021.07.08(木曜日)

お別れの会(偲ぶ会)で感動を呼ぶ「演出」の一つに、映像の再生があります。
コロナ禍の会場では、会話することを最低限にする必要があり、また、オンラインで
参加する人にも故人を偲ぶ方法として、効果的ではあります。

では、どんな映像が会場の参会者や、オンライン方式の参加者に感動を呼ぶか、
具体的な内容に触れてみます。

A 故人の写真から映像を作る
  40~50枚の写真を、7~8分の映像に仕上げます。
  故人が好きだった曲をBGMにして、ナレーションを付け、テロップを入れます。
  お別れの会(偲ぶ会)で再生するだけでなく、遺族の宝物にもなり得ます。

B 遠方の人や不参加者のインタビュー
  パートナー(準備代行会社)に依頼して下さい。
  パートナーはオンラインで取材して制作します。
  遺族が初めて知る、故人のエピソードなどが、数多く、盛り込まれます。

C 社員のビデオメッセージ
  これもパートナーが制作します。
  様々な事情で会場に出向けない、故人と身近に接していた人の思い出話や、
  感謝の気持ちが共感を呼びます。

お別れの会・偲ぶ会・社葬などに関するお問い合わせ・ご相談はお電話またはメールフォームからお気軽にご連絡ください。

オンラインでのご相談や、お近くの喫茶店でのお打ち合わせなど、柔軟に対応致します。

お別れの会に関するよくあるご質問はこちらから

ご相談・お見積もりのご依頼は
お気軽にご連絡下さい

  • ご相談無料
  • お見積無料
  • ご提案無料

0120-480858
電話受付時間 10:00-17:30(年中無休)

メールでのお問い合わせ

弊社の実績豊富なフェアウェルプランナーが親切丁寧にお応えいたします。

費用の概算、おすすめの会場、開催の時期、プログラム、お別れの会・偲ぶ会・社葬の違い…など