0120-480858受付時間10:00-18:00(平日)

お問い合わせ

MENU

お知らせNews & Topics

会場選びのポイント(その1)

2019.05.10(金曜日)

こんにちは、プランナー小池です。

私どもは、長年、数多くの会場に空きを問い合わせ、見積書を取り寄せ、そして、主催者に代わって(仮・正式)予約や支払い代行をやって参りました。

その前に、まず、行なっている事は、主催者と共に候補会場を挙げることです。

その際のポイントを、このコーナーで複数回連載して、公開して行きます。

 

1 最寄り駅 

2 ホテル、あるいは、宴会専門施設

3 会場の知名度・格式(グレード)

4 (利用候補日時の)利用料金  ※平日と週末、昼間と夜間では異なります。

5 その他

 

1 最寄り駅

地方からの参会者が多い場合、新幹線停車駅、あるいは、ターミナル駅(始発・終点になる駅)を、まず、考えます。それは、日帰りを想定するからです。

 

また、平日の夕刻に受付・開会を開始する場合、「駅近」を候補にします。これは参会者が勤務を切り上げ、会場に立ち寄り、帰宅し易い場所なら「参会(出席)を考え易い」からです。

会場選びのポイント(その2・ホテル、あるいは、宴会専門施設)はこちら

会場選びのポイント(その3・会場の知名度・格式(グレード))はこちら

会場選びのポイント(その4・利用料金)はこちら

ご相談・お見積もりのご依頼は
お気軽にご連絡下さい

  • ご相談無料
  • お見積無料
  • ご提案無料

0120-480858
電話受付時間 10:00-18:00(平日)

メールでのお問い合わせ

弊社の実績豊富なフェアウェルプランナーが親切丁寧にお答えいたします。

費用の概算、おすすめの会場、開催の時期、プログラム、お別れの会・偲ぶ会・社葬の違い…など