0120-480858受付時間10:00-17:30(平日)

お問い合わせ

MENU

お知らせNews & Topics

会場選びのポイント(その3)

2019.05.15(水曜日)

3 会場の知名度・格式(グレード)

「一流ホテル」「(松竹梅の)松クラスの会場」と言った声を聞く場合があります。

それは世間が謳う評価であり、その会場のホテルマンや社員がお客様に対して、自らを言うことは決して有りません。

 

しかし、トップクラスの会場ほど、利用料金(室料・料理代金・飲料代金)は高くなります。それは、施設(造り)・料理・サービスの質が「さすが!」と思わせられる部分で、

素人目にも解ります。

 

ただ、トップクラスであっても、非常にリーズナブルな料理単価の提示や、室料を大幅に値引きしてくれる会場も有ります。それは、大きな駅から交通機関を乗り継ぎする必要があったり、駅から歩く距離が長いことなどが、理由の一つです。

 

また、お別れの会・偲ぶ会の場合、飲食が伴うことが多いため、宴会場サービス担当者の服装や立ち居振る舞いも目にすることになります。それを気にされる場合は、私どもなりの評価を主催者に提供します。一例は、館内でお客様の前を「平気で横切るホテルマン(スタッフ)がいる会場」、反対に、「一歩下がってくれる会場」などです。

施設の重厚感や華やかさだけで、そこが「一流」「松クラス」とは、決して言えません。

会場選びのポイント(その1・最寄り駅)はこちら

会場選びのポイント(その2・ホテル、あるいは、宴会専門施設)はこちら

会場選びのポイント(その4・利用料金)はこちら

ご相談・お見積もりのご依頼は
お気軽にご連絡下さい

  • ご相談無料
  • お見積無料
  • ご提案無料

0120-480858
電話受付時間 10:00-17:30(平日)

メールでのお問い合わせ

弊社の実績豊富なフェアウェルプランナーが親切丁寧にお答えいたします。

費用の概算、おすすめの会場、開催の時期、プログラム、お別れの会・偲ぶ会・社葬の違い…など