0120-480858受付時間10:00-17:30(年中無休)

お問い合わせ

MENU

開催事例Works

大好きな家族・職場の仲間たちと集うお別れの会

大好きな家族・職場の仲間たちと集うお別れの会
会の名称 大好きな家族・職場の仲間たちと集うお別れの会
会場 シュビア赤坂(東京都港区)
参会者 80名

ネクストページがお手伝いしたこと
・案内状の制作、発送、問い合わせ先となる
・パネル制作
・スライド制作
・祭壇の手配
・ご遺影の制作
・当日のアテンダントの手配
・当日の誘導

その他、司会者の台本作成などをお手伝いさせていただきました。

受付をした後、献花に進み、発起人と親族代表が迎賓し会場へ、歓談(ドリンクのみ)を提供し開会、セレモニーを開始しました。
セレモニー終了後、歓談・お食事を開始しました。その際、映像を再スタートし、故人の様々な表情のお写真を映像で御覧いただきました。
スライドショーは、50枚ほどのお写真をゆっくりと表示させて制作し、受付開始から皆さまに御覧いただきました。
お食事は、立食形式のブッフェ料理をご用意し、和気あいあいと歓談されていました。

故人の青春時代のお写真、お子様と映るご家族とのお写真、職場での仲間たちとのお写真、をそれぞれ3枚のパネルにまとめ展示致しました。
一つひとつのお写真にコメントを付けていただいたお陰もあり、懐かしいお写真を見て目を細める参加者が多くおりました。
土曜日の夕方という日程もあり、故人を想う仲間たちが集い、ゆったりとした空間でゆっくりと時が流れておりました。

お別れの会の当日の流れ例

14:00 祭壇機材資材搬入・設営開始
15:30 朝礼
16:00 受付開始・映像再生スタート(BGMつき)
主催者の迎賓・献花・歓談
16:30 開会
セレモニー開始・映像ストップ
黙とう
発起人挨拶
親族挨拶
追悼の言葉①
追悼の言葉②
献杯のご発声
歓談(食事開始)・映像再スタート
18:15 中締め
18:30 閉会
祭壇分解開始
19:30 撤収完了

お別れの会の祭壇例

お別れの会のパネル展示例

お別れの会の供花例

ご相談・お見積もりのご依頼は
お気軽にご連絡下さい

  • ご相談無料
  • お見積無料
  • ご提案無料

0120-480858
電話受付時間 10:00-17:30(年中無休)

メールでのお問い合わせ

弊社の実績豊富なフェアウェルプランナーが親切丁寧にお応えいたします。

費用の概算、おすすめの会場、開催の時期、プログラム、お別れの会・偲ぶ会・社葬の違い…など