0120-480858受付時間10:00-17:30(年中無休)

お問い合わせ

MENU

お知らせNews & Topics

想いを形に~準備代行者の感激・感動~物語5

2019.06.03(月曜日)

【物語5】 10年目の偲ぶ会

(主催者) N様(個人)
(故  人) 10年前に他界した女性(当時、50代)
(会  場) 青山学院大学構内・アイビーホール(東京・渋谷区)
(参会者) 14名
(開催月) 2018年7月
突然のご逝去だったため、10年前、密葬(家族葬)で送られました。
それから満10年が経つ節目の年に、早くから、偲ぶ会を計画されていました。
「気心を知った人だけで偲びたい」というご家族は、親族を中心に声を掛けられ、
内輪の会を望まれました。
一方、「故人が喜んでくれるような会にしたい」とも希望され、特に、祭壇は故人が好きだった、明るい色の花で造られました。
ところで、予想以上に「和やかな会」になったのは、故人のお孫さん(小学校低学年・男子)の「活躍」でした。
恐らく、初めて会う親戚に対して、物おじしない態度で話しかけられ、高齢参会者のアイドル的存在になり、会の雰囲気づくりに大きな「貢献」をしました。
祭壇のようなハード面の演出に加えて、お孫さんのソフト面のもてなしが、遠方から上京された親族にとって、「おみやげ」になりました。

お別れの会に関するよくあるご質問はこちらから

ご相談・お見積もりのご依頼は
お気軽にご連絡下さい

  • ご相談無料
  • お見積無料
  • ご提案無料

0120-480858
電話受付時間 10:00-17:30(年中無休)

メールでのお問い合わせ

弊社の実績豊富なフェアウェルプランナーが親切丁寧にお応えいたします。

費用の概算、おすすめの会場、開催の時期、プログラム、お別れの会・偲ぶ会・社葬の違い…など