0120-480858受付時間10:00-17:30(年中無休)

お問い合わせ

MENU

お知らせNews & Topics

コロナ禍での開催事例 お別れの会・偲ぶ会のお食事

2021.12.13(月曜日)

こんにちは、フェアウェルプランナーの浜盛です。

今回は、コロナ禍でのお食事例についてご紹介したいと思います。

コロナ禍でのお別れの会や偲ぶ会の開催時、開催時間帯によっては、お食事を提供して、ゆっくり故人を偲んで欲しい、主催者側の願いでもありました。

入口での検温や、アルコール消毒の設置を行い、壁際に椅子を設置し、お食事をしていただきました。

大き目のお皿に、デリカ形式のお食事を選んで載せていくスタイルです。フォークやお箸で食べやすいお食事をご用意いたしました。

お飲み物は、バーカウンターにて提供をし、祭壇のお写真を眺めながら、ゆっくりと故人と向き合う時間を過ごしていただくことができました。

女性の方が多いお別れの会でしたのでサラダを多く取り入れたメニューとなりました。ご希望に応じてメニューを変更することも可能でございます。

全てデリカ形式にすることで、トングなどを使わずにお好きなものをお選びいただけます。

壁際に出来る限りの椅子を並べ、お座りいただいてお食事ができるようにしました。

ご遺影の写真や、スライドショーなどを見ながら、お食事をされている姿が多く見受けられました。

お別れの会・偲ぶ会を検討しているが、何からしたらよいか分からない、どのくらい費用が必要なのか知りたい、などのご相談を多くいただきます。

まずは、あなたの想いをお聞かせください。故人を想う気持ちを、お別れの会というカタチにすることが弊社の使命です。

参加する方々、主催者様、ご遺族様が満足するお別れの会を一緒に作りましょう。

ご相談・お見積もりのご依頼は
お気軽にご連絡下さい

  • ご相談無料
  • お見積無料
  • ご提案無料

0120-480858
電話受付時間 10:00-17:30(年中無休)

メールでのお問い合わせ

弊社の実績豊富なフェアウェルプランナーが親切丁寧にお応えいたします。

費用の概算、おすすめの会場、開催の時期、プログラム、お別れの会・偲ぶ会・社葬の違い…など