0120-480858受付時間10:00-17:30(年中無休)

お問い合わせ

MENU

開催事例Works

「明るく見送りたい」と願った、参加者へのサプライズ演出

「明るく見送りたい」と願った、参加者へのサプライズ演出
会の名称 「明るく見送りたい」と願った、参加者へのサプライズ演出
会場 ホテルオークラ東京 The Okura TOKYO
参会者 450名

二代目社長が急逝しました。
三代目(現)社長が先頭に立って準備を指揮されました。
当社は「セブンイレブン(7~23時)で対応」を掲げていますので、早朝でも深夜でも
社長の指示にスピーディに対応しました。

開催日当日、海外から多くの取引先関係者が来日されました。
故人の功績と人脈の広さを再認識しました。
映像は英語でテロップを入れ、司会者は日本語と英語で進行を進めました。

セレモニー後、歓談タイムの演出は驚きと忘れられない内容になりました。
賑やかな事を好んだ故人の宴席には、いつも、芸者さんが招かれていました。
宴会場に設けられた舞台上で、芸者さんが次々と踊りが披露しました。
上品で華やかなその舞は、参会者を笑顔にし、和やかな雰囲気を醸し出しました。
「明るく見送りたい」と願った、現社長のアイディアでした。

当日の流れ

9:30 資材搬入・祭壇設営・受付準備
12:00 映像リハーサル
14:00 受付・祭壇設営・映像リハーサル完了 撮影開始
   朝礼・注意事項確認・主催者関係者の献花(社長・役員・社員)
14:30 映像再生開始 
15:00 受付開始・参会者着席
15:30 開会・開式 黙とう 主催者挨拶 追悼の言葉
16:00 指名献花 
16:25 献花終了 閉式 歓談エリアにてスピーチ サプライズ企画
16:40 送賓
16:50 中締め
17:00 閉会 撤収作業開始
18:30 撤収作業終了

祭壇幅 12.6m 大型祭壇

■祭壇デザイン 主催者様のデッサンを基に、ご指定のクリーム色ベースのうすいオレンジ色のお花で仕上げました。

■献花 カーネーション(白・緑・青)各150本 合計450本

■遺影 特注サイズ (1200×1600mm)

■演出 指名献花・一般献花の後、歓談スペースへ誘導し、サプライズの演出がございました。
海外からのゲストも多数いらっしゃっており、笑顔が溢れ、大変盛り上がりました。

■入口看板 LEDタイプの看板を掲げました

■パネル ホワイエ全体を使い、写真パネルにて故人の多大なる足跡を伝えておられました。

■遺品展示 叙勲の額や、ゴルフカップなど多くの遺品を、コーナーを設けて展示しました。

■植栽 サプライズ演出もあり、セレモニー会場から歓談スペースが見えないよう、植栽で仕切りました。
しかし、踊りの姿は、しっかりとご遺影(故人)からも見ていただけるよう、配置致しました。

■大型スクリーン 2台を祭壇脇に配置し、映像や英語字幕を上映されました。

■受付、誘導、司会など 社員の方が主に担当され、おもてなしをされていました。

ご相談・お見積もりのご依頼は
お気軽にご連絡下さい

  • ご相談無料
  • お見積無料
  • ご提案無料

0120-480858
電話受付時間 10:00-17:30(年中無休)

メールでのお問い合わせ

弊社の実績豊富なフェアウェルプランナーが親切丁寧にお応えいたします。

費用の概算、おすすめの会場、開催の時期、プログラム、お別れの会・偲ぶ会・社葬の違い…など