0120-480858受付時間10:00-18:00(平日)

お問い合わせ

MENU

開催事例Works

東京都 K様 お別れの会

東京都 K様 お別れの会
会の名称 東京都 K様 お別れの会
会場 幼稚園
参会者 150名

前理事長様のお別れの会を幼稚園で執り行いたいと弊社へご依頼を頂きました。

ご依頼者のご要望は、
・ホテルではなく、幼稚園で執り行う。
・園児による、献花とセレモニーを行いたい。
・食事を各教室で召し上がりたい。
・ホテルの食事をケータリング式でお願いしたい。
というものでした。

当日の流れ

9:30 園児 献花
10:30 一般参会者受付
11:00 セレモニー・開会のお言葉・追悼のお言葉 ※ご参会者様より2名選出・園児による歌披露
11:30 お礼のお言葉
11:35 献花
11:40 お食事
14:00 閉会

祭壇

故人は、淡いピンク色が生前より大好きだったとお聞きしたので、祭壇はピンク、白、でトーンをまとめ、お花畑の中にいらっしゃる風景をイメージしながら、作らせて頂きました。

献花のカーネーションも、ピンク・白で統一。

セレモニー

園児達による、歌のセレモニーは、とても感動的でした。

前理事長が大好きだった園歌は空高く響きました。

献花

園児と保護者に方々にも、献花をしていただき、最後のお別れをしました。

お料理・懇談

おもてなしを重視し、ケータリングはホテルのお料理をご用意しました。
ご参会者も、故人の思い出話で、泣いたり笑ったり、思い出をたくさん語っていらっしゃいました。

お客さまより

【ネクストページをご指名いただいた理由は?】 インターネットで調べ、何社か見積もりをお持ち頂きました。その中で、女性スタッフがいらっしゃった事が決め手となりました。細やかな配慮がしていただけると思いました。 また、社長の「料金についてもどこにも負けない!」のも決め手の一つでした。

【特にご満足されたところはございますか?】 私どもの希望を細かく聞いていただき、受け入れ頂いた事です。

【その他、ご意見をお書きください。】 「お別れの会」という事で私達にとっても未知の行事でしたが、参会者の皆様にもとてもほめていただきました。 大変感謝しております。 スタッフの皆様も良く動いて頂きました。特に土井さんには無理を言いましたが、嫌な顔もせず良くしていただきました。 ありがとうございました。

フェアウェルプランナー 土井より

「お別れの会」を終えて、一番大変だったのは、食事をケータリング式で各教室にご用意する。そして、導線を組み立てる点でした。
ご参会者がご不快な思いをしないよう、配慮するためにはどうしたらよいか、ミーティングを重ね、導線をシュミレーションし、現場での確認を繰り返しました。
会を終えて、何よりうれしかったことは、ご依頼者様からの「ありがとう」の一言と、そして、ご参会者様から「いい会だったね~」とおしゃっていただけたことは今でも胸に残っています。

ご相談・お見積もりのご依頼は
お気軽にご連絡下さい

  • ご相談無料
  • お見積無料
  • ご提案無料

0120-480858
電話受付時間 10:00-18:00(平日)

メールでのお問い合わせ

弊社の実績豊富なフェアウェルプランナーが親切丁寧にお答えいたします。

費用の概算、おすすめの会場、開催の時期、プログラム、お別れの会・偲ぶ会・社葬の違い…など